ふぉぐばうんど

米津玄師。2017 TOUR/fogbound。 楽しかった。やっぱり楽しい時間はあっという間に終わってしまうのですねっ…。でも、心の中で歌を口ずさむと、あの空気を思い出してポッポッとまた暖かい。

画像

ツアーもまだこれから中盤へと向かうので詳しくは書けませんが、感想ちょこっと。


ポップな曲で始まってからの~スピードアップ!ってことで「ついてこれるのかあー×3」米津さんの高らかなあおり声で、みんながヒートアップ!
手拍子!指差し!ピースサイン! 楽しい!

LOSERでは、みんなといっしょに「フゥーッ」をした。あはは。 楽しい!!

スクリーンの裏で米津さんは歌う。
曲の最後、映像に現れた”馬”は、それはそれは(笑)、たてがみの長い前髪が片目を隠している…。それはそれは(笑)。…笑ってしまった(こころの中であはは♪)…。こころの中で「失礼しました…」と笑う(笑う)。…だって激似でしょあれはっ! いい歌といい映像で笑えるとこじゃないのにだめなんだ(困惑)。

あっこの曲…。突然に、ホールいっぱいに充満していた時間が動き出した。その曲がきたとき、きっと誰もが予感したと思う。ああ、終わちゃうんだ…って。

アンコール1曲目の後にライブツアーの想いと語らいがあって、恒例(?)となっている中ちゃんいじり(笑)。中ちゃんすごい喋っていた。かわいい(笑)。ライブメンバーの守護神ですね彼は♪ あはは。

ライブ、来れて良かったっと、感謝。感謝。




そうそう! 開演直前に会場内に静かに流れていた曲が、10月に放送されたNHK・FM「サウンドクリエイターズファイル」という番組で、米津さんがDJをつとめたときに、今回のアルバム作りに縁のあるものとして紹介していた曲たちでした。
その放送を聞けていた幸運と、どれだけの人がウズウズしたんだろって、粋だあなあ~って、ちょっと嬉しくなった。


それとお! ガチャ。ワンチャレンジと決意して(どきどき)、チャリッ!グリンッ!コション!と(どきどき)。その場では見ないで指定席に着いてからポケットから出して確認!

「うさぎさん」でした♪ふふふ。 







***2017/11/19追記***
画像

(;・∀・)」 アルバムに収録されている曲で「…兎の背中を追いかけていた …」という歌詞があったから、なんかよけい嬉しかった♪
(;;ーwー) バックとかにぶら下げて持ち歩きたい、けど、…、あ、あし、足がねえ~…、 もげそうで怖い…。です。


この記事へのコメント

2017年11月19日 17:07
ツアーとっても楽しかったですよね!
私はアルバム聴いたりグッズを見たりして、あの楽しかった時間を思い出していたりしています(笑)。

ガチャされたんですね♪私が会場に着いた時には売り切れていたので羨ましいデス。どれもカワイイですよね!
あぁ、カバンとかにつけたかったです。
2017年11月19日 22:36
水堵さんへ。 コメントありがとうございます。

「fogbound」のツアーもまだ途中なので、まだあの体験をこれからどこかで多くの人が味わって、笑顔になるんだろうなあ~って、嬉しくも羨ましく、にもなります。

私はどうも出不精で人ごみも苦手なのですが、会場ではみんなが同じ方向を視ているので、周りを見渡しても「あ、あの人もあの人も、みんな同じなんだなっ」って、ちょっと(汗)あまりにも変な表現の言葉(汗汗)ですが、なんだか安心してそこに居られます。
手拍子もずれたりと色々と、まだまだ上手に楽しめていませんが、この楽しみはまだまだ参加して行きたいと思っています。
(・w・)ゝ
2017年11月26日 21:33
おぉ~うさぎさんだ!!
会場にあったイラストの通りですね♪
確かにバッグとかにつけたいけれど、足や腕が気になりますね…
ここは「お守り」としてバッグの中に入れて持ち歩くとか!

すみません、うさぎさんが見られたので嬉しくなっちゃって。思わずコメントしちゃいました。