ふぁんとむぺいん日記〜14番

『メタルギアソリッドV』
12 - 裏切りの容疑者
(エメリッヒ博士の救出)



変電施設の奥へ侵入した所でミッションスタートしますが、その経緯は省きます(…汗)。先が長いので…
博士は捕らえられ搬送され、その先へ救出任務は移行します。
まずは現地を脱出し長距離移動になるのですが、その経緯は省きます(…汗)。先が長いので…

駐屯地奥へと向います。おすすめは道を横断するルートです。
発見されやすそうですが、巡回するヘリコプターとウォーカーギアに気をつければ、ほふく前進ですんなりと通れます。
mgs0631_1.jpg



※ おそらくデータ読み込み時の不具合だと思いますが、エメリッヒ博士がステルス装備!!?透明人間にッ!!! 眼鏡だけ浮いてました…。
mgs0631_2.jpg



馬に誰か乗せていても、離れた場所で呼び寄せることができることを利用しての作戦で楽になります。
ちなみに、「カズヒラ・ミラー」の救出の時は、スカルズに見つかり殺害されてしまいました…。置いていた場所や呼び寄せるタイミングが悪かっただけかもしれませんが…、そんな事もあります…。
mgs0631_3.jpg
救助直前で、サヘラントロプスが登場し次のアクションへと移行します。
エメリッヒ博士を馬に乗せ、一旦安全な場所まで戻ります。兵士たちも居なくなっているし、サヘラントロプスはスネークを狙っているので放置して大丈夫です。
スネークを見失った敵はランディングポインドで待ち構えるべく去って行きますので、開発資料等を回収して回ることが出来ます。
※ 先にウォーカーギアを回収してしまいましたが、残しておけば移動が楽だったみたいですね。敵のウォーカーギアも3機放置してあったので、それでも良かったかな?
mgs0631_4.jpg
変更先のランディングポイントで脱出の準備が整ったら、ヘリを呼んで博士を積んでヘリ浮上。
サヘラントロプスが逃走を阻止すべく攻撃して来ますが、慌てず(…めっちゃ慌てました…)ヘリの機銃で対処。無事脱出成功です。
mgs0631_5.jpg







この記事へのコメント